FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

category :ペット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルタムエンゼル

先週、今年初入荷のアルタムエンゼルを購入しました。

店にいつ入荷した個体か?訊ねると「昨日」と(ーー;)
アルタムって普通お店で入荷して1週間くらいはトリートメントするんだけどなと思いながら元気が良いので購入。
お店の水のペーハーは、7,1と中性(>_<)

アルタムといえば、4,3~5,5くらいの酸性の水に住み魚。
3日かけて5,4まで下げて今様子を見てますが、エサの食いも良く元気です。

後ろに写っている袋には、ピートモスが入ってます。
毎日1回ペーハーを測って急な変化がないように注意してます。

今の大きさは、身体が1センチあるかどうかくらいです。
150726_2217~01
スポンサーサイト

ジャンボキンカチョウとシュバシキンセイチョウ

ジャンボキンカチョウとシュバシキンセイチョウのヒナを購入しました。

羽が結構生えそろってますが、まだまだ刺し餌をしないといけないです。
成長につれてクチバシの色や羽の色が変わってきます。

きちんと育てて立派な手乗りになるように遊んであげなくては。

上がシュバシキンセイチョウ。下がジャンボキンカチョウ


バトラクスキャット

今日は、水の汚れが目立つのでフィルターの掃除を。

中の水草を取り出そうとした時に事故が(>_<)
照明が水槽に落下(T_T)
出ている部分を掴んで慌てて取り出しました。

心配なのは、中の魚。「感電してないか?」
見ると普段と変わらない状態で泳いでいたので一安心。次は、水没した照明。
タオルで拭いて立てて中に入った水が出るようにして、しばらくして出た水を拭き取ってからドライヤーでコンセント口などを乾かしてみました。

接続して通電してみるときちんと動いたのでこちらも一安心(^^)

水草をカットしたのでいつもそこに隠れているのですが、落ち着いたらまた水草のところに行くと思います。

141221_2116~01

大型セキセイインコのビグちゃん(o^^o)

140624_2007~01

大型セキセイインコのビグちゃんです。
大型というより大型セキセイインコと普通のセキセイインコの間くらいのサイズ。
ヒナで購入時にもっと頭の大きい見るからに大型セキセイインコって感じの子が居たんですが、どう見ても「メスになる」って感じだったので目的が『手乗りで、オスで、言葉を教える』とあったのでこの子にした。
見事にオスでした(o^^o)

一人餌になってしばらくすると自分の名前(ビグちゃん)を話すようになってました。
気が付いた頃、ちょうど福山雅治さんの映画が上映されていたので『実に、すばらしい』を教えてみました。
今では、『実に、すばらしい』も話すようになって、練習中の次の言葉が『おはよう』(^_^;)
順序が違うような気もしますが、話しかけるとジーと聞いてます。
なかなか才能が有りそうなので次々と覚えていってくれそうな(^^)

期待してるぞ(^^)v

プロフィール

feicyonron

Author:feicyonron
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。