FC2ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2014年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村美月プロ・チャレンジ

昨日、八尾アロー・ボウルで行われた中村美月プロ・チャレンジに行って来ました。

のんびりとした話口調の美月プロ(^^)
周りの知り合いボウラーから何だかんだと突っ込まれて、ふわっと返してかわしてしまう。

リリース後のフォローの姿勢が、独特。
初めて会うのでドキドキしながらサインと写真をお願いしました。



結果は、前回のキム・スルギプロの時を同じレーンコンディションなので「今回は、この辺りを投げてみれば良いのではないか?」と思っていたところを投げてみました。

141027_0011~01

ハンデ込で929。スクラッチで881。アベレージ220。上出来でした。
順位も6位(^^)vですが、プロに勝った勝利者賞の写真のみ(T_T)
このスコア表にもサインをいただきましたが、良い成績に対してコメントも書き添えていただきました。


中村美月プロと言えば、ボウリング番組でも衣装で注目されてます。
今日のユニホームも後ろに書かれている名前が・・・(^_^;)

DSCF3940ca.jpg

『美月』なのに『月美』になってます(-_-;)
もちろん、みんなに突っ込まれてました。
プロは、『絶対、間違えてますよね』と言いながら、周りに笑顔を作ってました。

また、大阪にプロチャレに来て下さい。今度は、一緒のボックスで投げたいです。
スポンサーサイト

ラウンド1プロアマオープントーナメント

今日は、朝からラウンド1プロアマオープントーナメント戦を観戦しに行って来ました(^^)

プロチャレンジの時とは異なり、賞金のかかった真剣勝負。
会場もピンと張った空気が全体にありました。
師匠と呼んでいる小林あゆみプロがシフトAで投げる為、朝一で会場に行ったわけです。

シフトAは、午前中で予選前半の6ゲームを投げます。1ゲーム投げる度に5ボックス移動。
移動するって事は、レーンのコンディションも一から探り直して投げないといけない。
1ゲーム終わる毎に順位がモニターに流される。上位は殆どプロ(o^^o)
やっぱり、すごい。ただ、その間に名前があるアマチュアの方はもっと・・・。

昼からは、シフトBが同じように予選前半の6ゲームを投げます。
まる1日立ちっぱなしは、足腰に来ます(-_-;)

試合の風景
141023_1116~01


試合中は、話しかけたりしちゃダメ。もちろん、サインを求めたり、写真をお願いしたりも。

試合が終わった後、ロビーでプロを待って写真、サインを求めます。が、お目当てのプロがなかなか見つからない。通ってくれない。
今年プロテストに合格した遠藤未菜プロが、サインと写真を。
遠藤未菜プロにブログへの写真掲載を確認すると
『どんどん載せて下さい。肖像権とか無いですから大丈夫ですよ。わざわざ確認していただいて、ありがとうございます』
と返事いただきました。
DSCF3905ca.jpg
テレビで観た印象だともっと背の高い方だと思っていたのですが、170弱の私よりもかなり低い。
が、投げるボールのパワーは、半端無い。ピンアクションも爆発したように跳びます。
近くでプロチャレンジがあったら必ず参加(^^)

明日は、トーナメント戦の後半戦ですが、仕事で行けません。

あゆみ師匠、頑張れ(o^^o)
応援してるぞv

大型セキセイインコのビグちゃん(o^^o)

140624_2007~01

大型セキセイインコのビグちゃんです。
大型というより大型セキセイインコと普通のセキセイインコの間くらいのサイズ。
ヒナで購入時にもっと頭の大きい見るからに大型セキセイインコって感じの子が居たんですが、どう見ても「メスになる」って感じだったので目的が『手乗りで、オスで、言葉を教える』とあったのでこの子にした。
見事にオスでした(o^^o)

一人餌になってしばらくすると自分の名前(ビグちゃん)を話すようになってました。
気が付いた頃、ちょうど福山雅治さんの映画が上映されていたので『実に、すばらしい』を教えてみました。
今では、『実に、すばらしい』も話すようになって、練習中の次の言葉が『おはよう』(^_^;)
順序が違うような気もしますが、話しかけるとジーと聞いてます。
なかなか才能が有りそうなので次々と覚えていってくれそうな(^^)

期待してるぞ(^^)v

キンモクセイ(金木犀)

道を歩いているとキンモクセイの良い香りが風に乗ってやってくる(o^^o)
この時期だけの香り。人工的に作られてトイレの芳香剤としてあるけど、やっぱり天然のものとは違う。
香りにも甘さを感じる気がする。

ジッとしていると少し肌寒く、身体を動かせばうっすら汗ばむ、この時期が好きだ(^^)

もう少しの間だけキンモクセイの香りが楽しめる。
141017_1423~01

Chageさんのライブ

昨日、Chageさんのライブに行って来ました。

相方の薬物使用でファンの為にも自分が動いてって感じがとても伝わってきました。
選曲もノリノリのものが多く、会場に来たファンが何もかも忘れてライブに熱中出来るようなものでした。
前半は、相方の事を思うような歌詞の曲も多かったような気がします。

Chageさんのライブは、ライブを楽しませる、音楽を楽しませてくれるライブです(^^)
終わった後、「楽しかった(o^^o)」って全身に感じます。

Chageさんは、これからも歌い続けると宣言されました。
ファンとしていつまでも応援して行こうと思ってます。

キム・スルギ・プロチャレンジ

今日もボウリングに行って来ました(^^)

韓国のプロボウラーのキム・スルギさん



遅いレーンだ(ボールがよく曲がるレーン)と聞いてましたが練習投球でビックリするくらいにボールが曲がる(-_-;)
遅いレーンは、苦手(>_<)周りからも言われるので余計にそんな風に思い込んでいるのかも?
始めは、中のオイルを使って若干外に出すようにしてましたが、立ち位置を右に板目5枚移動しボールのスピードを上げてみたら、割れてしまって1ゲーム目は4つのスプリット(T_T)

2ゲーム目は、一緒に投げていた方からのアドバイスで高得点。

しかし、3ゲーム目は1フレから4連続スプリット(-_-;)
5フレもスプリットになりかけるし(>_<)

4ゲーム目は、気持ち改めて開始。2ゲーム目と得点は同じですが自分で考えて立ち位置、通すスパットを変えてみて良い結果が。
141013_2124~01


もっといろんなレーン投げて対応出来るようにしていかなくては。
写真の掲載は、プロご本人に了解をいただいております。

アロー・オープン・2014 ボウリング・トーナメント

本日、アロー・オープン・2014 ボウリング・トーナメントに参加しました(o^^o)

9時開始のAシフト。8時には到着してアップの為に1ゲーム投げてみたら180台と良い感じ(o^^o)

本戦開始。練習投球からポケットへのラインがつかめない(>_<)
この辺りかな?って感じだし、右腕が縮まっていたり、身体が開いていたりでホームがバラバラ(T_T)
それが焦りになったのか?ボールのスピードを確認すると27~28キロも出ている。ボールが曲がらずに真っ直ぐドッカーンって感じでポケットに(T_T)
スピードの出過ぎに気付いた時には、前半3ゲームの後半で慌てて修正。得点の大幅アップには間に合わないけど後半に向けて注意する点、ラインの確認が出来たと思ってます。

136、179、181合計496。アベレージ165

141012_2006~01


Bシフトの前半戦、知り合いの応援をしながら昼食。
レーンのコンディションが難しくなったのか?Bシフト前半の得点はAシフト前半に比べるとやや低め。

13時からAシフト後半開始。
投げるレーンは、移動して前半とは別のところで。
外から(ガターから5枚目)を通るように投げる。
練習投球でも良い感触だったし、レーンは違うけど前半の最後に外に投げたら良かったので。
腕の振りも良くなってきて身体の向きもちゃんとピンに向くようになってコントロールも良くなった。
が、2ゲーム目7フレに恒例のガター・スペア(-_-;)
でも、これが更に集中させたのか?ゲームを挟んで6連続ストライク(^_^;)

213、216、186合計615。アベレージ205

141012_2007~01


前半後半合計1111。アベレージ185でAシフト29人中26位
AB全体の順位は、63人中51位
でした。

抽選賞でボールをいただきました(o^^o)
141012_1853~01

丁度、メーカーの方が来られていたので「どういうボールか?」訊ねるとスペア・ボールでした。持ってないので穴を開けて使おうか?思案中(^_^;)

テレビの収録(o^^o)

今日、読売テレビの『ほんわかテレビ』って番組のコーナーの『昼ご飯でっせ」の収録に行って来ました(o^^o)

141009_1323~01

なぜ、出るようになったかというと先週、番組のディレクターがお店に来て
『環状線の駅回りの古い店の店員さんがお昼を食べに行く店を教えて欲しい』
って事で数店名前を教えてあげました。
その時に「もし、お店が決まったら出演可能ですか?」と言われたので
「会社が許しが出れば大丈夫ですよ」と。

すると日曜日に電話があったそうで次の出勤日に連絡。(日曜は休みだった)
再度、連絡があり「急ですが明日、紹介してもらったお店で収録するので出て下さい」と
社長に事情を話すと「仕事も忙しくない時期なのでええよ」って(^_^;)

1人だとド緊張するので地元の後輩も一緒に出演する事にしてもらって昼過ぎに仕事場に来て私の会社の様子を撮影と自分と後輩のコメントの撮影。
カメラに小さなライトが付いているのですが、それだけなのに照らされるとすごく熱い。

16時過ぎにお好み焼き屋に集合。
入店の様子、席に着いてから撮影の進め方の説明を受けて、お好み焼きを焼いてもらいます。生地を鉄板に敷いた時、裏返した時、ソースを塗った時などなどいろんな場面で思った事を言葉として発して下さいって(>_<)
普段なら思っている事を言うっていう事は、恥ずかしいですね。

私がいただいたのは、牡蠣玉(>_<)
なぜ、(>_<)なのかというと私は牡蠣が苦手。牡蠣フライが食べれるようになったのが30過ぎ。
気持ちを決めて食べてみるとメチャクチャ美味しかった(o^^o)
するとお腹も一気に空いたようで牡蠣玉定食を一気に完食(o^^o)v
食べている間もディレクターさんからの質問に答えたり、思った事を言ったり。
食べるシーンだけで1時間20分ほど。
私たちは、そこで会社へ戻りましたが、焼いているシーンをもう一度撮影すると言っていたので2時間くらいは撮影していたのではないでしょうか。
いろいろと経験出来て楽しかったです(o^^o)

放送日は、10月26日(日)読売テレビ22時30分~(だったと思います)

141009_1629~01ss
ピンマイクを付けてもらっている後輩(^^)

準優勝だす(^_^;)

今日は、ボウリング場のスタッフチャレンジに行って来ました。

141008_2231~01


先日の腕の調子を見るのと12日の大会の為に少し投げておきたかったのと。
いつも通りアップに1ゲーム。
先の日記でいただいた指示通り親指の付け根でボールを押さえる感じで投げてみたら10フレで少し痛みと痺れが(-_-;)
それでも大丈夫と判断して競技会参加(o^^o)

141008_2331~01

269、187、163、213。ハンデが1G当り12の合計880
アベ208

1ゲーム目の貯金が4ゲーム目では、ほとんど無くなっていて投げる前に「集中、集中」と唱えてから投げてノーミスゲームで2位を守りきりました(^_^;)

若干、右腕が痛いですが、日曜に向けて良い感じです。

連続ストライク自己記録更新で10になりました(o^^o)

吉田真由美プロチャレ

10月4日に吉田真由美プロ・チャレンジに行って来ました。



丁度1年前にも来てくれたのですが、当時はまだ始めたばかりでアベレージも150程で知り合いからは『アベレージが160を超えて、かつ安定して出せるようになるまで競技会は無理』と言われていたし、首を痛めていてボウリングをする事も出来なかった。
「また、来て下さいね」
と今日投げれなかった理由を話して言うと
「必ず来ますよ。その時は、楽しみましょう」
と。
で、「やっとこの時が来た。」と思ったら練習投球中に親指から肘にかけて痛みと共に痺れが。
痛みより痺れを我慢しながら投げていると次第に消えて普通に投げる事が出来ました。
ただ、4ゲーム目に3回もガター・スペアを出してしまって周りからは笑いながら「何やってんの」「ガターじゃなかったら200超えてるのに勿体ない」とツッコミが(>_<)
1回は、ボールを落として。1回は、足に当てて。もう1回は、外を狙って(ガターに近いところです)

次回、チャレンジの時には、良い勝負が出来るように、それまで練習です。

プロフィール

feicyonron

Author:feicyonron
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。