FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2014年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八尾アローでマラソン大会

今日は、八尾アローでマラソン大会に参加してきました。

4人のプロを含めて52名で12ゲームの合計得点で争います。
3ゲーム毎にレーンを移動。
1ボックス4人~5人で行いました。

私のボックスは、皆さんプラス(アベ200点以上)を打つ方ばかりで精神的にもかなり大変でした。
私も最初の3ゲームは618とプラスでしたが、徐々に下げていって11ゲーム辺りから構えてから左足が出なくなって、無理に動き出すと足の動きと腕の動きがずれてきてバランスが悪くなってきました。
練習では15~16ゲーム投げる事もあるので体力的は大丈夫だろうと思っていたのですが、精神的なものもあってか?「ここまで疲れるのか?」と思わされました。

結果は
174、191、254、207、179、176、172、193、207、144、150
合計2218 アベ184

11ゲーム、12ゲームで一気に落としました。
順位も48位。

いろいろと良い経験が出来た大会でした(o^^o)
スポンサーサイト

久しぶりに投げた(^○^)

久しぶりにボウリングに行った。

携帯ゲームで知り合った方とネットで対決。
ラウンド1のボウリング番長をいう機能を使うと全国の登録している方と対決が出来ます。
まあ、レーンのコンディションとか異なるので出来れば同じレーンでやりたいですが。

1ゲーム目は、お互いにアップに使って、残り5ゲームで対決。
今日は、久しぶりに投げたのに良い感じで投げれた。
外を意識すると身体が正直に動くのか?ガターに(>_<)

左膝がリリース時に左側に開いてバランスを崩す事が多かったのでその辺りを気をつけないといけないかな。

使用ボールは、ABSのアタック・レイダー

141222_1246~01

バトラクスキャット

今日は、水の汚れが目立つのでフィルターの掃除を。

中の水草を取り出そうとした時に事故が(>_<)
照明が水槽に落下(T_T)
出ている部分を掴んで慌てて取り出しました。

心配なのは、中の魚。「感電してないか?」
見ると普段と変わらない状態で泳いでいたので一安心。次は、水没した照明。
タオルで拭いて立てて中に入った水が出るようにして、しばらくして出た水を拭き取ってからドライヤーでコンセント口などを乾かしてみました。

接続して通電してみるときちんと動いたのでこちらも一安心(^^)

水草をカットしたのでいつもそこに隠れているのですが、落ち着いたらまた水草のところに行くと思います。

141221_2116~01

寒いですね(>_<)

今日は、気温が低い上に風も強く寒い日でした。いや、まだまだ寒いぞ。

昼間、ほんの僅かですが雪も舞いました。

ニュースを見ていると北の方は、吹雪で通行止めなどもあり町に商品が届かないところも。
秋くらいには、暖冬だと言われていたような気がするのですが。

これ以上、被害が出ないと良いのですが。

妖怪ウォッチ・電車

今日の通勤の時に乗った環状線の車両が、「妖怪ウォッチ」だらけ(^_^;)

つり広告を読むとスタンプラリー。
これから休みになると子供達が・・・(o^^o)

でも、この車両に乗ったら各ドアの内側にもキャラクター書いてあるし、列車の外側にも書いてあるから写真撮影大変そう(^_^;)
写真撮ろうかと思ったんですが、通勤時で人も多いのが気になって止めちゃいました。

ジバニャンってキャラが居ますが、つり広告の説明読むと「事故にあって死んだネコの地縛霊」って(>_<)
だから、ジバニャンって(-_-;)

ポケモンもピカチュウくらいしか知らないから、妖怪ウォッチのキャラも知らないままだろうな(^^)

百味ビーンズ(o^^o)

USJに行った姉からもらいました(o^^o)

売っているショップに入るのにも並ばないといけないと言ってました(-_-;)

テレビでも取り上げられていて、ミミズ味、ゲロ味、鼻くそ味など変な味が。
まともな味は、どんなものがあるのかな?

141124_1039~01

で、上記の味を作ったと言う事は、味見をしているはず。
と言う事は、その味の元々がどういう味なのか?判っていないと「近い味が出来た」って事にはならないはず(^_^;)
担当者は、元の味をテイスティングしたのでしょうか?
そこが気になる(^○^)

甲手修理の為に

甲手の修理を自分で行う為に練習をやってみた(^^)

左側から反時計回りに縫ってみました。
結構、端を縫ったつもりでしたが出ている糸が長くて斜めになっていてブサイク(T_T)
かなり際を縫うと多少斜めでも目立たない(^^)v
練習すれば、甲手の内革の張り替えや小穴の部分修理は出来るようになりそう。

141211_2325~01

三角針を使ったので縫い易いが、革を裂いてしまうので次回は丸針でやってみようと思ってます。
下の革には針は貫通せずにすくい縫いです。

前屋瑠美プロ・チャレンジ(^^)

昨日、前屋瑠美プロ・チャレンジに行って来ました。

小柄なプロとは聞いてましたが、小さいけどパワフル。
ピースボウルに所属されているのでかなり関西弁が入ってました。(確か、熊本出身)

12月に入ってレーンのオイルのコンディションが変わって出だしつかめず、スペアが微妙にずれて取れない(>_<)
ただ、この辺りを通せばっていうのが何となくつかんでいたので2ゲーム目では9フレまでノーミス(^_^;)
3ゲーム目7フレでは、初めて『F』。ファールをしました(^_^;)
投げ終わった後少しふらついてつま先が動いたらファールラインの上に乗って「ブー」とブザー(>_<)
ジャストポケットのストライクだったのにしょぼくれているから一緒に投げていた方から
『どうした?』
って声かけられました。
4ゲーム目は、プロが移動してきて一緒に投げました(o^^o)
最後は、頑張って211。

トータル707
アベ 176

いつもより悪い(T_T)
141209_2246~01

ゲーム後、プロがまだゆっくりされていたのでアジャストの方法について教えてもらいました。
丁寧に教えていただきました。
ピースボウルでもプロの教室があるので一度行って受けてみようと思ってます。


小林よしみプロ・チャレンジ(o^^o)v

早めに行っておいて良かった。
ゲーム終了後の写真撮影、サインの時間が無いのでゲームが始まるまでに行って下さいって(^_^;)

小林よしみプロと言えば、私の投球ホームのイメージにしている小林あゆみ師匠の妹。
是非、一度一緒に投げてみたいと思ってました。




今日は、同じボックス(一緒のレーンで投げるって事です)
ただ、プロの次に自分が投げるので殆ど話す機会がない。
プロが他のお客さんとところへ行くとストライクが出るってかんじでした(^_^;)

最初は、5枚目辺りを通すように投げてましたが、徐々に内側へ。
右のレーンは、完璧に近い状態。
左がいまいちつかめない状態でした。

4ゲーム目には、真っ直ぐ行っちゃうので大外へ。
良い感じにポケットに行くので微調整しながら最後まで打ちました。

2ゲームと3ゲームの1フレと4ゲーム目の9フレのガター・スペアが(>_<)
4ゲーム目のは、『外に出たら終わりだから』と心の中で注意したのに身体がそのように動いてしまった(T_T)

141203_2352~01


トータル806
アベ201

プロにも勝てた(o^^o)
昼の部は、プロは打ってトップで勝利者無しだったそうです。

晩の部は、17人勝利者でプロもリベンジにまた来ますと(o^^o)
その時も参加だな(o^^o)v

菅原文太さんも(T_T)

テレビを観ていたら速報が、

「菅原文太さんの死去のニュース」

先日の高倉健さんに続いて(T_T)

お二人の映画などをちゃんと観た事はないですが、「昭和のスター」の連日の訃報に・・・。
とても残念です。

お二人のご冥福をお祈りします。

プロフィール

feicyonron

Author:feicyonron
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。