FC2ブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2015年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉置浩二さんのライブ

22日、先日当たった玉置浩二さんのライブを観に新神戸オリエンタル劇場へ。

17時開演。
2部構成という説明。

1部は、玉置さんのオリジナル曲。
最近の曲、全く知らないので全てが新曲でした。独特の歌い方に雰囲気。これが玉置ワールドなんだと感じながら鑑賞。

20分の休憩を挟んで2部開始。

2部は、玉置さんが他の歌手に提供した曲と他のアーティストの曲のカバー。
中森明菜さんへの曲、V6への曲。尾崎豊さん、やしきたかじんさんの曲を披露。
やっぱり、玉置ワールドになってました。

アンコールは、田園。
ライブが終わって戻る前に『夏の終わりのハーモニー』をマイク無しで会場の人と一緒に。
今まで、こういうのがなかったので新鮮で感激しました。

テレビで放送があるので観てまた感動を味わいます(*^_^*)
スポンサーサイト

マックのパイナップルパイ

マックのパイナップルパイ食べた(*^_^*)
アップルパイの中身変わっただけのようなかんじ。

パイナップルの固い部分がシャリシャリして良かった。

150219_1208~01

塩でたこ焼き(*^_^*)

ホームセンター・コーナンにあるお店で食べました。
メニューを何気に見ると「塩」と。以前に塩をブレンドして青のりを混ぜたものをかけたものを食べてすごく美味しかったのでこのお店はどうかな?と買ってみた。

ここは、岩塩のようでミルで砕いたものをふりかけてました。
さっぱりして大変美味しかったです。ちょっと焦げていたのが残念(>_<)

塩とメニューにある店で塩だれだった事があって、そこのは「本当に塩味?」って感じでした。
塩分の摂り過ぎは気になりますが、あると選んでしまう味です(*^_^*)

150217_1509~01

鶴井亜南・太田朱虹プロチャレンジ

2月14日に鶴井亜南プロ・太田朱虹プロチャレンジに行ってきました(^O^)

運良くプロと同じボックスで投げる事に二人のプロが、2ゲーム目と4ゲーム目。2回もです(^O^)
両プロとも1ゲーム目は、絶好調で1ゲーム目終わった時点で『今日は、勝てんわ』と諦めモード。

腱鞘炎の痛みもマシになって2度目のゲームでしたが、1ゲーム目の1フレは、ガター・スペアのスタート(>_<)
スペアは取れるものの1投目のカウントが悪くて得点伸びず。ストライクも続かず。
4ゲーム目最後もガター・スペア。680と前回に比べたら良くなっているので良しとします。
プロは、二人の合計を割ったものになりますが、700ちょっとだったので残念です。


左が太田朱虹プロ、右が鶴田亜南プロです。

ゲーム中に愛用しているプロアマ・アタック・レイダーに傷が(;_:)
センターに報告して今修理中です。
150215_2010~01

玉置浩二さんのライブ当たった(^O^)

ケーブルテレビのプレゼントに応募したら当たりました。

ちょうど仕事も休みの日なので楽しんでこようと思ってます。

曲は、安全地帯の頃の曲を少ししか知りませんが(*^_^*)
150210_1956~01

小林よしみプロ・チャレンジ

2月8日、八尾アローで小林よしみプロ・チャレンジに参加してきました。

今年は、正月早々右手首を痛めて5週間ぶりの投球。
ずっと投げたくてウズウズしていたので痛みがほぼ無くなってからは「8日までは我慢だ」と言い聞かせて。

成績は、昼の部、夜の部投げましたが、600程。

夜の部は、よしみプロと同じボックスで投げる事が出来たのでホームを見てもらったら
『アプローチで走っている。プッシュアウェイ後右腕を早く後ろに引き過ぎている』
とアドバイスいただきました。

前にも他の方から同じアドバイスをいただいてました。
おそらく、久しぶりに投げられる事とよしみプロチャレンジで活き込んでいたのが原因かと。
バックスイングのトップでのタメも無くなっているのも今回スペア率が悪かった原因だろう。
次回からは、よしみプロにいただいたアドバイスをゲーム前に思い出して投げるようにしようと思います。



八尾アロー所属の和田秀和プロも参加されていて夜の部1ゲーム目同じボックスで投げました。
ゆったりと大きなホームで観ていて勉強になりました。
DSCF4183ca.jpg

和田プロ、なぜか?よしみプロに勝てないそうで8日も昼・夜ともに負けて悔しがってました。
よしみプロは、大喜びでした(^O^)

和田プロのレッスン、近いうちに受けてみたいです。

命日です

今日は、フェイ君(コーギー)の命日。

いつもケーキを供えてますが、今日は御座候。
仕事帰りにふと思いついて「たまには、和物もうれしいかな?」と。
帰り道、ニタニタ笑いながらお店に行きました。

でも、生きている時には、人の食べるものは殆どあげた事がない。
食べ物を食べていると「ちょうだい」って猛アピールしてましたけどね。
アイスのバニラをスプーン1杯、器付で。
洗わないで良いくらい綺麗に舐めてました。


CA3H00040001.jpg
可愛い顔してる(^O^)
110630_2229~01
御座候の写真撮るのを忘れてた(>_<)

プロフィール

feicyonron

Author:feicyonron
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。