021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2015年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昇段審査

今日は、剣道五段の昇段審査を受けに行ってきました。

調子も良いので相手次第かも、なんて甘い考えは良くない(>_<)

1人目は、構えもしっかりした人。
立ち合った瞬間に「攻めるとこない(>_<)」
打ち初めに若干癖があるからそこを狙おうと考えるけど上手くいかず、良いところを取られて終わり。

2人目は、女性。
以前、審査で先に1本取られて、その時に「女性に先に取られると合格しない」と注意された事があって緊張。
立ち会ってみると出る瞬間が判るのでそこを狙うと面がきれいに決まる。

二人終わってプラスマイナス0かな?なんてプラスに考えてましたが、結果は(T_T)

知り合いの方がビデオに撮っていたものを見せてもらうと「これでは合格しないわ」と思いました。
打ちがすべて合わせて当てるようなものになっていて打ち切っていないんですね。
これからの稽古で直すべきところがはっきりと解りました。

今回の五段の審査、かなり厳しい結果でした。
30人終わった時点で集計して結果を張り出す方法になってます。年の若いものから審査を行いますが、
はじめの30人中11人
次の30人は、4人。
次は、3人。
次は、4人。
と120名受けて22名合格。合格率は、18%ちょっと。いつもなら23~25%くらいなのに。
合格しているのは、各30人の中でも年齢の若い方がほとんど。
年齢を重ねるとだんだん門戸が狭くなっていく。

修正しながら体力、筋力の維持とアップも行っていかないといけないです。
スポンサーサイト

櫻井麻美プロチャレンジ

大変遅くなりましたが、3月14日に櫻井麻美プロチャレンジに行ってきました。

最近、ボールのスピードがあり過ぎて曲がらなくなってます(>_<)
レーンのオイルの塗り方もありますが、ポケットにズドンって感じの投球になってしまってます。

櫻井麻美プロも同じように外から投げてましたが、オイルの切れたところからフッキングしてジャスト・ポケット。
第3ゲームで一緒に投げて勉強させてもらいました。

169、142、185、202
トータル698 アベ174

4ゲーム目、プロが通していたところを使うとプラスに(*^_^*)
早くアジャストできるようにしないといけないです。



結石で

真夜中3時過ぎにお腹の痛みで起きた。

身体の内側から刺すような激痛が続くのでとりあえずトイレに。
しばらくすると痛みが和らいできて一安心して横になるとまた激痛が(>_<)
痛む位置が少し下がっているので『結石か~』と。
近くの救急病院へ行こうか?でも祝日で専門医が居なかったら同じだしなーと考えている間も落ち着いたり痛みが出たり。
病院へ行こうと決めたとたんにまた激痛が(>_<)
リビングでうずくまっていると目覚ましが鳴って親が起きてきた。
しばらくして痛みが治まってきたのか?うずくまった状態で少し眠ったようで。
8時過ぎに激痛が治まりましたがまだ違和感の残ったまま。

1日寝てましたが、まだ違和感が残ったまま。
とりあえず水をたくさん飲む事を忘れないようにします。

1つずつが大事なんだな~

週1の稽古、審査が控える中、『気乗りしない』だから『集中できない』と良いイメージがない状態。

面打ちもイマイチ(>_<)

思いつく悪いところ、注意されたところ、いろいろあるが1つに絞って、そこを注意しながら稽古してみた。
打たれるけど良い感触を得る事ができた。プラスのイメージを持てた事はありがたい。

今日は、よく眠れそうだ(*^_^*)

ココナッツオイル

久しぶりに手に入った(^O^)
ココナッツオイル、今人気ですぐに売り切れる。
私は焼いたパンにハチミツと一緒に塗って食べてます(*^_^*)
ココナッツの香りが口の中に広がって(*^_^*)

テレビでやっていたけどダイエット、痴呆の予防にはもっと食べないといけないらしい。

150312_2140~01

私のデクスターが(T_T)

今日の競技会にて履く時に気が付いた。

「なんだか。おかしいな?」
と思ってよく見ると飾りを止めているミシン目に沿って生地が破れてました(T_T)

5月で使用して丸2年になりますが、週1くらいの使用で・・・。早過ぎる。

150308_1233~01

ガンダム・THE ORIGIN

2月28日より上映されている『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ』を観に行ってきました。

俗にいうファースト・ガンダムを安彦良和さんの絵でリニューアルしたとでもいうのでしょうか?
以前の作品には無かったエピソードを入れながら書かれていった漫画に沿って進められるのだろうと思います。

ジオン・ダイクンの死から年代は始まり、今回はサイド3からキャスバル、アルテイシアの脱出まで。
次回も予告では、まだファースト・ガンダムの第1話まで行かないようです。

このままのペースだとア・バオア・クーまで何年かかることやら。

安彦さんの絵のキャラ、綺麗ですね。
ハモンさんがすごい美人になってます。
他のキャラもよくなってます。

あと、アルテイシアの声優の藩めぐみさんですが、ファースト・ガンダムのララアの声をしていた藩恵子さんの娘さんです。
世代が変わってガンダムに関係している事に驚きが。

次作は、秋の予定なので楽しみに待ちます(*^_^*)

エゴマ油

身体(特に脳)に良いとテレビでやっていたので購入して使ってます。

αーリノレン酸がたっぷりで確かスプーン1杯くらいで1日分とか。
サバだと半身食べないといけないとか。
手軽(*^_^*)って飛びつきました。

脳細胞を活性化すると言っていたかな?

ただ、酸化しやすい事、高温に弱い為調理に使えない。
だから、出来上がった料理にちょっとかけるとか、そのまま飲みとか。

毎日、忘れないように摂っていこうと思ってます。
150226_2044~01

プロフィール

feicyonron

Author:feicyonron
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。