FC2ブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2015年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋吉夕紀プロチャレンジ

26日、秋吉夕紀プロ・チャレンジに行ってきました。

昼の部13時から開始。
いつも通りに早く行って1ゲーム準備運動でやってから臨みました。
2ゲーム目は、プロが同じボックスで投げるので楽しみ。(最近、プロチャレ参加してもプロと同じボックスになる事がないから嬉しい)

トータル742
アベレージ185

と最近にしては良い結果でしたが、プロは1ゲーム257スタート(>_<)
プロが3ゲーム終わった時点の得点が、私の4ゲーム5フレの得点より上でした。


夜の部は、投げるつもりはなかったのですが、最近投球ホームの修正をしてくれた方が「良い感じで投げているから晩も投げや」と誘われたので投げる事に。

トータル779
アベレージ194

と昼よりも良い成績(*^_^*)
2ゲーム目が156だったのが残念。
凡ミスが3か所。これをちゃんとスペアを取っていれば、800超えてアベレージも200を超えてプラスの成績を上げていたのにと指定をいただきました。

プロには、結局勝つ事は出来ず。

秋吉夕紀プロは、私がボウリングを始めてからプロチャレンジやボウリング場の競技会を含めた競技会形式のものに初めて参加したのが、2年前の秋吉夕紀プロ・チャレンジでした。
アベレージも150も行かなかったはず。
そういう事もあって秋吉夕紀プロのチャレンジにはこれからも参加していきたいと思ってます。


スポンサーサイト

ヨーグルトメーカー

市販のヨーグルトを増やす事は出来ないのかな?
と思ってネット検索すると多くの方がやっていて作り方、コツなどをアップされていた。

インフルエンザにかかり難くなるって事で有名なR-○・ヨーグルトもたくさんありました。
読んでいると発酵温度が43度、発酵時間が8~12時間。
この温度を保つためにはどうすれば良いんだろう?

ちゃんとメーカーさんが発売しているんですね(*^_^*)
温度設定、タイマー付のこれを選んで購入。
1回で1200ml作れます。

上手くできたら、書きます(^◇^)

150423_1946~01

ガリガリ君リッチ・ティラミス

ガリガリ君のティラミスを発見(*^_^*)
早速食べてみた。

ココアがきつくて「ティラミス?」って感じでした。チョコアイスって感じでした。
チーズの感じもないし(>_<)

私的にはガッカリしたものでした。

150417_2132~01

修理完了(^O^)v

先日、破れたボウリングのシューズ。
修理に出して出来上がってきました(^O^)

破れた部分に革を付けて補強しミシンで押さえる。
説明を聞いた時は、革が目立つのも仕方ないと思ってましたが、上がったものを見ると殆ど判らない。
プロの腕は、すごいですね(*^_^*)

使って直したところが破れないか?試し投げ行かないと。

150415_1936~01

渡辺けあきプロチャレンジ

4月4日、5日と渡辺けあきプロチャレンジに行ってきました。

けあきプロとは、昨年10月のラウンド1カップ以来。
その時に、誕生日が海の日である事を話したのを覚えてもらえてました。(けあきプロは、ミス日本・海の日なんです)

只今、投球ホームの修正中の為、得点は上がらず(>_<)
身につけば、アベレージも安定するはず。

けあきプロ、話しかけると気さくに相手してくれます。
良い方でした。また、こちらに来られた際には、参加したいと思います。

2日目は、仕事が定時に終わって若干の余裕がある状態なのに遅れて最寄駅から家まで徒歩20分の距離を走って帰宅してボウリング場へ。
着いたら知り合いが『来た。来た。』と。息は切れてるし、汗だくだし(ーー;)
けあきプロには、「明日はギリギリなんです」と言っていたので「間に合ったよ」というと「ありがとうございます。大丈夫ですか?」と。(走った為に足が攣りそうになって揉みながら話していたので)

大学も無事に卒業されたので今年度からはプロ1本。
大会での良い成績が聞けますように。


安藤瞳プロチャレ

3月22日に安藤瞳プロチャレンジ(夜の部)に行ってきました。

最近投げてないので調子は、いまいち。
安藤瞳プロは、調子良いようで昼の部は、800オーバー。
夜の部も800オーバーで勝利者賞は、たしか4人だったかな。

同じボックスで投げましたが、調子の良さが伺えましたね。

このセンターは、告知ポスターをパウチしてサインしたものをジャンケンでもらえるのですが、私は安藤瞳プロには5連勝中(*^_^*)
その後、試合会場でジャンケンをしました(試合が終わった後、着替えてサインなどを行っている時です)が、4回か5回連続で引き分けで、それを挟んでの再戦。
ジャンケンの勝率については、投げている時に話してプロも「今日は勝ちますからね」と。
結果は、私の1勝1引き分け(負けと引き分けは、負けになるので)

スコア表にサインをもらう時に結果報告。「次回は、勝ちますよ~」と安藤瞳プロ

ボウリングは、前回プロハンデ(1ゲームあたり-15)が有って勝利。今回惨敗と五分。
スクラッチで勝てるよう頑張るぞ(^O^)/


プロフィール

feicyonron

Author:feicyonron
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。