FC2ブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2015年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイル抜きと表面加工

今日は、ボウリングを教えてもらっている方に持っている全てのボールのメンテナンスをやってやげるって事で行ってきました。

最初にオイル抜きをして、表面の加工。
それぞれボールの性質によって、ピカピカに磨いたり、曇らせたりと。
使用して付いた細かな傷もなくなり、良い感じ(*^_^*)

って事で試し投げに。
ボールの曲がり具合のチェックをした後は、得点を意識して230超えたので満足。
ピンのアクションが、メンテ後は違って爆発したように飛んで(*^_^*)
ピンアクションがあれだけあると楽です。
あとは、スペア。簡単なものを落とし過ぎ(>_<)

次の競技会が楽しみです。

150629_2304~01
スポンサーサイト

キムスルギ・プロチャレンジ

6月20日と21日と2日間、キムスルギ・プロチャレンジに行ってきました。

両日ともにプロと一緒のボックスで投げる事が出来ました。

20日は、4ゲーム656.アベ164
21日は、4ゲーム769.アベ192
でした。

スルギプロに『日本語はどこで勉強したんですか?』と尋ねると
『ちゃんと勉強した事は、ありません。会話で覚えました。だから、読み書きは出来ないです。特に漢字は全く判りません』
と返事が。
すごいなと思いながら、最近よくCMでやっている聞くだけで英語が話せるようになる教材の事が頭によぎった。
あれって本当なんだ。

チャレンジの方は、僅かに足らずに負けてしましました(>_<)
11月にまたチャレンジがあるそうなのでその時にはリベンジを。


ジャンボキンカチョウとシュバシキンセイチョウ

ジャンボキンカチョウとシュバシキンセイチョウのヒナを購入しました。

羽が結構生えそろってますが、まだまだ刺し餌をしないといけないです。
成長につれてクチバシの色や羽の色が変わってきます。

きちんと育てて立派な手乗りになるように遊んであげなくては。

上がシュバシキンセイチョウ。下がジャンボキンカチョウ


吉田真由美プロ・チャレンジ

先日、吉田真由美プロ・チャレンジに行ってきました。

吉田プロは、強い方。
強いです。ミスが少ないし、レーンアジャストが早い。ボウリングを始めた頃にテレビで観ていて「この人と一緒に投げたい」と思った方。
始めて3か月後に近くのボウリング場にプロチャレンジで来る事を知った時には、参加しようか迷いました。
その頃は、アベレージ150くらいなので周りに迷惑をかけるだろうし、投げる順番などルールも知らないので見学だけにしました。

昨年の夏にチャレンジに参加できました。結果は、調子が良かったですが全く歯が立たず。
「次回こそは」と思い先日。

前回よりも悪い成績で玉砕(T_T)
隣のボックスで投げているプロの投球を観ながら、どのラインを使っているか?観察。

次回のチャレンジまでまた練習です。

第37回全日本高齢者武道大会(剣道)

寿A(85歳以上)優勝及び内閣総理大臣賞争奪戦勝者、福岡県代表・宮崎克己先生。

昨年は、息子さんの事で出場されなかった。
剣道自体止めてしまったような事を耳にしていたので剣道を続けておられた事は非常に嬉しい話です。

アイス(*^_^*)

暑くなってきたので冷たいものが欲しくて買いました。

2Lのファミリーサイズ。
最近、小分けにしたものが多い気がして子供の頃にこんな大きな器のもの売っていたなと。
大きなスプーンでガラスの器に分けて食べる。
若干甘いかな?と思いながらいただきました。

次は、ラムレーズンを買ってみようかな(*^_^*)

150605_2203~01

山田幸プロ誕生(*^_^*)

自分のよく行くボウリング場で働いている山田幸さんが今年のプロテストに合格しました。

何度か投げているところを見た事がありますが、いつも安定した得点。
すごいなの一言である。

これから他のプロと同じように公式戦に出て戦い、プロチャレンジで地方にも行くことが多くなるはず。
体調管理をしっかりして良い成績、楽しいチャレンジをやっていってほしいです。

今月7日の日曜日、プロになって初?のチャレンジに参加。
前回、200点以上の差をつけて負けたので7日はそんな事がないようしっかり打つぞ(*^_^*)v


遠藤未菜プロ・チャレンジ

30日は松原アロー、31日は八尾アローにて遠藤未菜プロ・チャレンジに参加して来ました(*^_^*)

30日は、夜の部に参加しましたが、知り合いからプロは今回あまり打てていないと情報が。得点を聞いて『勝てるかも』と思いましたが、5月のレーンコンディションは難しいという評価。
157、131、170、217
トータル675  アベ168
の成績(T_T)
プロは、-15のハンデがあるので-60でハンデ込が655で辛くも勝利(ーー;)

31日は、162、179、158、168
トータル(ハンデ込)695  アベ166
31日も何とか勝利しました。

両日ともに難しいレーンでした。もう一度投げてチャレンジしてみたいのですが、1か月でコンディションが変わるので残念です(>_<)

遠藤プロの印象は、テレビ番組での印象が強くて負けん気の強いバリバリの体育会系に写ってましたが、実際に会って話すると明るくよく話す方でした。
話しかける時には、きちんと名前を確認して話して来られますし、次の日も名前を呼んで挨拶してくれたりと記憶力の良い方だなと(本人も名前を覚えるのは得意なんですと言われていたくらいだから)
会場全体が楽しい雰囲気にするのが上手な方でした。
次にまたこちらに来られた時には、参加したいと思います。
その時には、千社札下さいな(*^_^*)


プロフィール

feicyonron

Author:feicyonron
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。